fc2ブログ

私のクリスマスケーキ

2012.12.28 22:29|未分類
今年も残り3日となりました。

みなさんは、忙しくされている事でしょうね。

私は26日にやっと教室が終わったのでそれからちょこちょこっとお掃除をしましたが、今日は朝から雨でした

からお掃除の続きをする気力が失せてしまいました。

なので、今日は1日お休みしてしまいました。(自己嫌悪)

さて、年が明けると書けなくなってしまうので先日のクリスマスに作ったケーキをアップしておきます。

24日の夜に教会でキャンドルサービスがあり、その後でお茶会をしますがそこで皆さんに食べていただく

ために毎年クリスマスケーキを焼きます。

今年は、先日習ったケーキを復習するつもりで焼きました。

1つは中にダークチェリーを入れたフォレノアールというケーキ。

もう1つはホワイトチョコのムースです。

バラの花をあしらったケーキは、私のパンの先生が作ったクリスマスケーキです。

30人ちかくのお客様でしたから、あっという間になくなってしまいました。

DSCN3058.jpg


DSCN3065.jpg


DSCN3062.jpg

この他にも、サブマリンというパンや果物など沢山ありましたがお客様の「はやく食べた~い!」との声に

写真を撮るのを忘れてしまいました。

でも、みなさん「おいし~い!」と言っていただきホットしました。

静かなキャンドルサービスの後、賑やかな茶話会でした。

みなさま、今年1年色々ありがとうございました。

おっちょこちょいな私をこの1年も助けてくださって、こんな私についてきてくださって、本当に感謝して

います。

こんな私ですが、来年も今年以上に自分に鞭打って頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとって、来年も良い年になりますようにお祈りしています。

コメント

見ているだけで美味しさが伝わってきます。
皆さんにとっても良いクリスマスだったでしょうね。
今年一年、大変お世話になりました。
たくさんのパンやお菓子を教えていただき
万年劣等生の私も少しづつやる気を起こしてきました。
今はおせち料理に専念ですが
また来年には頑張っていきたいともいます。
先生もお正月くらいはゆっくりと休んでくださいね。
また、来年もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

タルトタタン716

Author:タルトタタン716
パンとお菓子の教室をしています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ